メ~ブツ

周囲では、デザイナーよろしく、iPhoneユーザーばかりです。
一つ前の世代のiPod touchを自分も使ってるので、それなりに良さは知ってるのですが、自分に取ってケータイは、いつでも左前のポケットに入れて肌身離さずがモットーなので、あの大きさがネックになって、「携帯電話」としては、使わないという判断となりました。(そんな大袈裟な事じゃないか…)

 

先日、どこかのサイトから下記のYouTubeにリンク。

「そーだよなー、これ出来ちゃうよなー」って、ジェラシーたっぷりに、ムービーを鑑賞。

まあとりあえず、見てください。(音量注意で)

 

 

 

 

 

 

 

 

楽器になるiPhoneアプリは、巨万とでているので、これぐらいのセッションは簡単なんですよね〜。

意表をつくiPhoneの演奏(楽器を用意してるとは思えない!)、そしてニューヨークの地下鉄車内で、ライブをやっちゃう、プロのミュージシャンがプロモーションでわざとやってるのはわかりますが、大人の悪ノリとして歓迎したい僕は、その場に居合わせたいなぁと思いました。

(後ろのおじさんが、すごーく迷惑そうですが)

 

自分は楽器メーカーにデザイナーと在籍していた時代も、今も、いまだに全く楽器ができません。

今まで数度、トライした事はあるんですけどね、完璧に挫折してます。

 

 

 

あ〜、生まれ変わったら、カッコ良く楽器の演奏したいー!