メ~ブツ

2010年10月14日 00:21

メ〜ブツ展 搬入

明日からの、いや24時すぎてるからもう当日。
本日からのメ〜ブツ展の搬入完了です!
ナゴヤプロジェクト8の展示会(主催:国際デザインセンター)ということで、今回は金シャチフォントプロジェクト展と会場をシェアです。
お互い、花見の時のように朝一番で場所取り、険悪なムードでスタート・・・

















だと、話は面白いんですが、金シャチフォントプロジェクト、Type Projectの鈴木は、大学の同期。
20年以上の濃〜い付き合いの仲です。
スムーズに場所割り決まっちゃいました。

ここにたどり着くまでに、シビックプライドの話、NAGOYA DESIGN WEEKの話、夜な夜ないろんな話をして、気づけばトントン拍子で、この機会を与えていただけることになり、お互い顔を見合わせて、「大変だけど、ラッキーだな」っと。

表に出るのは僕らですが、裏でしっかりサポート&沢山のアドバイスをいただいてる、国際デザインセンターの方々や、今回は名古屋市の方々にもご協力いただいているので、背筋が伸びる思いです。

昨年のように自分たちで出展してた時とは違います。
若いデザイナー、学生のメンバーには「報酬があるわけではないけど、これは(プロの)仕事として認識して下さい」と最初に釘を刺しました。

それを理解してくれたと思いたいのですが、今日の搬入にはしっかりとモノを仕上げてきてくれました。

エライ!

(プロの場合、あたり前なので、こんな場面で褒められることは無いですけどね)
ちなみに僕が彼らぐらいの頃、こんなまともじゃ無かったです。
今、偉そうなこと言ってますが。はい。

ん〜、どれだけの人が来てくれるのか、どんな反応が返ってくるのか、すごく楽しみ。


IMG_0181+.jpgIMG_0183+.jpgのサムネール画像