メ~ブツ

先日の木曜日、名古屋城へ行ってきました!

 

名古屋城

 

 

快晴ーーー!

 

 

今まで休日に、それも、昨年の開府400年の昨年、人がごった返している時にしか行ったことがなかったので、静かな名古屋城は新鮮でした。

静かとはいっても、韓国の団体さん(それも大学生くらいの若い人達)や、中国の旅行者、日本の修学旅行生など、いろんな人達がいて、地元の人間からすると、その人達の反応が新鮮だったりもします。(意外なところに喜んでいたりして・・・)

 

実は、テレビ塔のパークギャラリーさんに引き続き、名古屋城でメ〜ブツが販売されてる姿もご紹介したくて東門にあるサテライトショップにお邪魔してきました。

 

サテライトショップ

 

 

実は扉がなく、ちょっと寒いんですが、店の中はすごい熱気でした。

というのも、ここは、名古屋おもてなし武将隊のファンの方達の多くが立ち寄るお店で、店員さんとお客さんで武将隊の話題で大盛り上がりでした。

常連さんは、ここで武将隊の情報チェックをしつつ、武将隊の演武に駆けつけるというのが定番のようです。

 

ちょっとした、メッカとでもいいましょうか。

 

そんなお店で、名古屋おもてなし武将隊とコラボ(公認グッズ)をしたメ〜ブツ商品が4点販売されてます!!

メ〜ブツの中でも、武将や名古屋城にまつわるものは、開発の時点からいろいろとご意見を頂いたりしながら、商品化を進めてきました。

 

 

サテライトショップ内部

 

名古屋城キャンドル

 

TOKICHIROカイロポーチ

 

 

数あるみやげ物の中で、新参者であるメ〜ブツですが、とても目立つ場所に置いていただいてて感謝、感謝です!

 

TOKICHIROカイロポーチもしっかり場所を陣取っています。

そのTOKICHIROカイロポーチ、なんと、1日にン万アクセスがあるという、名古屋おもてなし武将隊のブログでもご紹介いただきました!!

コメント欄には、嬉しい反応の書き込みを沢山いただいて、あらためて武将隊人気を実感するばかりです。

 

 

裏話になるんですが、この時期、武将隊の方達も、寒い外の演武で、とても体が冷えてしまうそうです。

秀吉、信長はもちろんですが、その他の武将の方達も、ぜひこっそり懐に忍ばせてくださいね!

(家康が信長に差し出して、歴史が変わったりするなんていうのはどうでしょう?!)

 

 

TOKICHIROカイロポーチ、テレビ塔のパークギャラリーさんのブログでもご紹介いただきました。

女性が持ってると、また別の印象のものに見えますね。

上品というか、履物に見えないというか。(実際、履物ではないですけど)

 

名古屋城内では、ここと、あと1カ所、天守閣の売店で名古屋城キャンドルのみですが、販売をしています。

カラフル5色のキャンドルが、金ピカ名古屋土産に混ざってる姿はとても滑稽でしたが、いい意味で名古屋土産の異端児になってくれると嬉しいですね。