メ~ブツ

 

どか雪の16日、テレビ塔のパークギャラリーさんに納品に行ってきました。

「スタッドレス履いてるし、まあそんなに積もらないでしょう!」

 

なんて高を括って出掛けたんですが、テレビ塔についた時には、札幌の雪祭りと錯覚する景色で、帰路のことを考えると冷や汗が、、、

 

 

大雪にも関わらず、日曜日らしく、ご家族連れの人等も多く、お店の中はあったかい感じでした。

店内の大きな窓からは、いつもと違う、久屋大通公園の雪景色。

(いつもの景色より、このほうが良かったりして、、、)

 

雪景色

 

 

 

 

納品の商品を早速お渡しして、年明けからすこし模様替えをされた店内を見渡すと、

 

 

 

 

 

お〜、素晴らしい場所に、またちゃんと綺麗にディスプレイして下さってて、感謝、感謝です。

同じ商品でも、パークギャラリーさんに並ぶと、少しおしゃれなものに見えるのは嬉しい限りです。

 

 

この日は、新作のTOKICHIROカイロポーチ、金鯱靴下の女性用(黄色)と、金シャチ祝儀袋(4種類)を納品させて頂きました。

 

 

TOKICHIROカイロポーチ

 

豊臣秀吉(藤吉郎)が信長に差し出した、わらじにヒントを得た、TOKICHIROカイロポーチです。

展示会で発表していたものから、バージョンUPして、何回も使用できるよう、木綿の布に、詳細な写真を染料で染めたカイロポーチです。

使い捨てカイロも2個同梱してありますので、買ってすぐ使えます。(税込み¥1580)

初代?TOKICHIROカイロはここ。エピソードは歴史の授業でご存知ですよね。

 

 

この写真だけではなく、現物を見ても、1m離れると、本物のワラジにしか見えません!!

鼻緒の部分は、もちろん布1枚の平面です。

写真にしろ、絵にしろ、普段私達が平面に描かれた物が立体的に見えるのは錯視(目の錯覚)のひとつなわけですが、秀吉のエピソードに加え、この魅力があるのも、この商品の特徴です。

 

ぜひ、現物をご覧になって、ジョークの通じる方にお土産としてプレゼントして下さいね。

今年のバレンタイン、チョコではなく、ワラジ、なんてどうでしょう?!

あと、出世を目指す方、上司への贈り物は、これしかないですよ〜。