メ~ブツ

2010年10月31日 22:49

泣かせる映画

最近、映画見てないです。

あ〜、映画欠乏症。。。

以前は週に1本は、まず見てました。
といっても、子供が生まれてから、一緒に見に行けるジブリ作品以外は、もっぱら自宅でレンタルDVDです。

最近見たのは「今度は愛妻家」

行定 勲監督の泣かせる映画です。
そう、泣ける映画ではなく、「泣かせる」んです。
セカチュー然り、ホント上手いです、この監督。
分かってはいたんですが、借りてきました。

というのも、先日、15回目の結婚記念日を迎え、「うちも、そろそろ倦怠期か〜?」なんてバカな話をしながら、食事を終えると、なんと娘手作りのフルーツゼリーがデザートで現れ、末娘からはおめでとうの手紙、上の娘二人で買ってくれたハンカチのプレゼントが!


IMG_0273+.jpg


子は鎹なんて言葉が、最近すこし分かる?年頃なので、ウチもやばい倦怠期を上手く回避する為に、この映画を、、、、





まあ、そこまで考えたわけではなくて、単に最近の薬師丸ひろ子の演技がいいなぁと思って借りてきました。


一時期、家内が主催する、絵画造形教室「たねのいろ」のブログ内で、子供達のお母さん方に、オススメ絵本等を紹介しようという話になり、アマゾンのシステムを使って、オススメリストを作ってみました。

絵本のところは、家内担当なんですが、映画のところは、僕が担当して、あれよあれよという間に、普通のお母さんには全く受けない「映画おすすめリスト」ができてしまいました。
暴走の賜物です。

ん〜、「ドッグヴィル」とか、普通のお母さん見ないですよね...
僕も、もう一度見る勇気が無い。

相当元気がある時じゃないと、ぐったり廃人になること間違い無しの映画も多く紹介してます。

投げやりなコメントだし、最近は更新してないから、以前セレクトしたものばかりですが、良かったら参考にして下さい!