メ~ブツ

 

朝日新聞に掲載された記事をご覧になった企業からお取り扱いを希望するご連絡をいただきました。

 

「名鉄電車マスキングテープ」を見たという「名鉄レストラン」さまからです。

 

 

 

おお〜、やっと、名鉄さんで扱っていただける〜。

 

 

 

いろんな方から「名鉄関連のお店で販売してもらったら?」と、さんざんアドバイス(いや忠告?)をいただいていたのに、なかなか営業ができていなかったので、渡りに船と言わんばかりに「ぜひ!」と即答しました。

早速担当の方が、Loopのお店にお越しいただき(それも4名様)、メ〜ブツの商品コンセプト他、「サービスエリアに良いかもしれないですね。」と、好感触の感想をいただきました。

 

 

「売場を空けるのにすこしお時間をいただきますので、気長にお待ち下さい」

 

 

とのお話だったのですが、あれよあれよという間に、上郷サービスエリアの販売が決まりました!

 

 

 

 

 

自動ドアの「(株)名鉄レストラン」の文字みえますか?

 

 

今回知ったトリビアは、なんと、「サービスエリアの上りと下りは、運営するお店が違う!」

 

 

知ってました?

僕はてっきり、同じお店(会社)が運営してると思ってました。

けど、思い当たる節があって、往きに美味しい物をみつけ「また帰りにこのSAで食べればいいや」と思い、同じSAに寄ったにも関わらず食べられなかった記憶があります。(わさびソフト。。。)

 

名鉄レストランの担当者の方にこの話を聞いた時は、合点がいったとばかり、大声で「そうだったんですね!」と叫んでしまいました。(騒ぎ過ぎ)

 

 

 

 

ということで、メ〜ブツは上郷サービスエリアの『上り線』のお店で販売しています。

下りじゃなくて、『上り線』ですよ。

 

 

 

 

 

 

金鯱シューキーパーを筆頭に、きしめんピアスなども、ほぼすべてのメ〜ブツを置いていただいています!

場所も当初の予定から、商品を並べるうちにじわじわと右側に浸食していき、サービスエリアのお店の中では予想外のスペースを確保いただきました。

 

下のケースには名鉄電車など並んでいますが、最近サービスエリアでは食品以外の、それも「ものづくり愛知」をうたった商品が受けているという事で、メ〜ブツもその流れでお取り扱いいただいています。

 

 

 

 

名古屋から静岡東京方面に行かれる時には、ぜひお立ち寄り下さい!

 

最近は一般道からも行けるようになっていますので、下道からはぷらっとパークを目指しておこし下さい!